カテゴリ:作品紹介( 16 )

久々のワンコ服作り

今年の夏は暑かった!
平安・鎌倉時代以来の千年猛暑゚p(;′□`A)アチィィ・・・

お散歩の時、いつもお洋服着用のラッキー嬢もさすがに今年は裸ん坊のことが多かった(笑)

でも、もう12月ですね。
「のど元過ぎれば熱さ忘れる」じゃないけれど、随分寒くなりました。

秋になって、頼まれて久し振りにワンコ服を何枚か作りました。
その中の一枚です。

c0179569_11475181.jpg


起毛ジャガードニットの赤いブロックチェック。
男の子用なので、レイシングカーのフロッキープリントを付けてみた♪
お袖は片袖はブラックアランニット、もう片袖は柄物赤いジャガードニット。
この写真じゃ、片袖しか見えてませんね( ´艸`)ムププ。
[PR]

by lucky1gs | 2013-12-10 07:00 | 作品紹介

ヒト服作った!

知り合いからいただいた生地で、珍しく自分の服を作った。
持ってた型紙をちょいアレンジしてパフスリーブにしてみた。

c0179569_0393370.jpg


写真撮影してたら、ラッキー乱入

c0179569_0411230.jpg


とっても涼しくって、着心地いいよ♪♪
[PR]

by lucky1gs | 2013-08-17 13:35 | 作品紹介

スマイルドットタンク

今年は桜の開花も遅れチューリップの季節はまだですが、
以前撮ったこんな写真を載せちゃいます。
c0179569_8352210.jpg

いつもの大きい公園の風車の丘 3歳のラッキー
c0179569_8362895.jpg

c0179569_8372241.jpg

c0179569_8374747.jpg

c0179569_8441844.jpg

c0179569_8473373.jpg

この日のお洋服はスマイルドットタンク
ドットの生地にドットのスマイルアップリケが付いていました。
[PR]

by lucky1gs | 2012-03-29 08:44 | 作品紹介

大きなスカルのヴィンテージラグランT

そろそろ桜の季節到来でしょうか?
ラッキー 今年も早咲きの桜とツーショットを撮りました。
c0179569_92632.jpg

昨年春に作ったラッキーのお洋服 “大きなスカルのヴィンテージラグランT”
長い名前やなぁ~って(笑)
c0179569_9192974.jpg

洗濯かごに入れてたのを写真に撮ったのでシワシワです。
よけいヴィンテージ感出てる~かな?

ちなみに昨年の桜とのツーショットは
c0179569_9281872.jpg

これです!
[PR]

by lucky1gs | 2012-03-24 09:00 | 作品紹介

春ですね♪

こちらのブログはお休み続き、もう4月になってしまいました。
今年はいつまでも寒く、桜の開花も例年より遅かったようですが、桜の便りもあちらこちらで聞かれるようになりました。

まだ花粉も飛んでいて、外出するのが少々恐怖ではありますが、春の陽気と桜の便りに誘われて、お散歩に精を出しています。

春なのでこんなお洋服を作ってみました♪

c0179569_11314374.jpg

ゴージャスプリティなお洋服です。

《ストロベリーデニム風ニットタンク&フルーツTシャツ 》 №.11005&6
 身ごろ 綿100%   
 リブ 綿95%、P.U5%
[PR]

by lucky1gs | 2011-04-06 11:33 | 作品紹介

ワッフル迷彩ビブス

残暑お見舞い申し上げます

長らく更新しませんでしたが、久々にこちらのブログをUpいたします。

c0179569_2341382.jpg

今年のビブスはワッフル迷彩

ニュアンスがあって、カッコいいですよ♪

《ワッフル迷彩ビブス》 №.10009B&P
綿73%、エステル27%
リブ 綿95%、P.U5%
[PR]

by lucky1gs | 2010-08-28 23:09 | 作品紹介

Cherry blossoms

今年もラッキー満開の桜と一緒に記念撮影♪
c0179569_924113.jpg


c0179569_931237.jpg


c0179569_933522.jpg


桜の木の上に乗せられてます(笑)

c0179569_21162790.jpg

実はラッキーのお洋服もCherry blossoms ♪♪なんですよ!

《Cherry blossoms パーカー》 No.10005
コットン 100%
[PR]

by lucky1gs | 2010-04-03 21:12 | 作品紹介

ジャージタンク

天高く 馬肥ゆる秋。 秋はまたスポーツの秋でもあります。
c0179569_203127.jpg

てっことで、
ポリエステルジャージの生地を使いランニングタンクを作ってみました~♪
c0179569_20334176.jpg

ポリエステルジャージの生地なので なんたって動きやすい!!
アクティブなジャックにはピッタリですね♪
もちろん ほかのワンコにもピッタシですよ♪
c0179569_20362581.jpg

背中にはハートをふくらますゾウさんがついてます!!

生地の色はブルー、グリーン、
背中の模様はゾウさんのほかに 飛行機、車、うさぎも可。

ご希望の方がいらっしゃったら販売を考えてみますが、
とりあえず作品紹介でした~♪♪
[PR]

by lucky1gs | 2009-10-17 20:33 | 作品紹介

FLY TO THE SKY

昨日作ったビブスを着てお散歩へ~♪
c0179569_1511777.jpg

めちゃめちゃ渋くて、カッコいい~~!!
c0179569_15112870.jpg

ラッキー、また男の子に間違えられちゃうね(笑)
[PR]

by lucky1gs | 2009-07-05 15:13 | 作品紹介

ビブス試作品

またまた夏向きタンクの型紙開発しております。
ランニングタンクの袖ぐりをさらに深くし、
メッシュ生地を使ってビブスを作ってみました♪
c0179569_2162986.jpg

いかがですか?この夏に大活躍しそうでしょ?!

ビブス【bibs】
《bib(よだれ掛け・胸当て)の複数形》競技者が付けるゼッケン。
また、チームの区別をつけるためにユニホームなどの上に着るベスト状のもの。
[PR]

by lucky1gs | 2009-07-04 21:10 | 作品紹介