人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーアンカータンク

ゴールデンウィークが始まりました♪
ということは、もうすぐ開設記念日です。
今年で何年目かな~?分からなくなっちゃいました(笑)

楽しみながら続けています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、開設当時の懐かしいお洋服を紹介します。
夏に先駆けマリン風のタンクが作りたくて、生地を買い、作ってみたのがこれ!

ファミリア風 なんだかベビーチック~♪♪
ベビーアンカータンク_c0179569_2041534.jpg

我が家のがうがうベビーに着てもらうと、

ベビーアンカータンク_c0179569_202539100.jpg

わおっ、意外に似合った~(笑)

ベビーアンカータンク_c0179569_20453715.jpg

しろつめ草がかわいいな~♪

Lucky Wang's の2作目ベビーアンカータンクでした。

クローバー 
学名:Trifolium repens
和名:シロツメクサ(白詰草)
花期:春  ヨーロッパ原産。

和名の"ツメクサ"の由来は、江戸時代にオランダから輸入されたガラス器の梱包の際に詰め物として使われていたことから「詰草」と呼ばれるようになったそうです。

クローバといえば“四葉のクローバ”を思い出しますね。これは珍しいということから幸せを呼ぶお守りとされていますが、もともと、ヨーロッパでは四つ葉のクローバー(Four-leaf clover)を十字架に見立て、幸福のシンボルとしていたところからきているようですよ。

‐ 2007.04.28 Lucky Wang Blog.より一部転記 -

《ベビーアンカータンク》 07002
カラー: ピンク、ブルー
生地素材混率:綿97%、アクリル3%  袖口、裾は綿ニットテープ

中程度の厚みの糸染めボーダーフライスニットにイカリ柄がプリントされており、肌触りもとっても良く、優しく爽やかな雰囲気の生地でした。 懐かしいぃ~!

by lucky1gs | 2011-04-29 09:22 | 懐かしお洋服の紹介